猫と一緒に、キャンカーでお出掛け日記。


by pi-mama0316
カレンダー

カテゴリ:茨城・・・( 9 )

オススメ! 茨城








初日は、土浦で 朝ご飯・・・




f0138304_1041342.jpg




こんな所に?って、場所にある市場です。




ネットで、どうしても画像が見つからなかった




f0138304_1044442.jpg





気になっていた、300円 の 朝定食



(6:00~9:00の 提供)




f0138304_1051464.jpg




土曜日の 「まぐろの食べ放題」・・・




テレビで、コレは 放映されていました





f0138304_1054152.jpg





どれも、なかなかの 安さです。





f0138304_1062761.jpg




500円の さしみ定食 。



切り身、デカっ!



貝の おみそ汁が・・・ ホント 美味しい~!







そして、コチラが お目当ての




300円の朝定食・・・






f0138304_106275.jpg





ブ・ラボーーー!です。


(真ん中のは、さんまでした)





その上・・・



どちらの、定食も



サラダと、煮物が 取り放題?!






f0138304_10645100.jpg





朝から、そんなに食えないってー!!




大根と アラの煮物・・・



f0138304_107593.jpg




甘めの やさしい お味でした。







インターに近いので、


通勤割にも 余裕で、間に合います。





一気に、北へ・・・





向かった先は、



この辺りでは、新し目で 安め?の温泉・・・




f0138304_1091368.jpg




昼間は、500円。 夜は、300円!




露天は、かなり小さめ・・・


景観も、思っていたより 味気ない。






f0138304_1093872.jpg




駐車場の のどかな景色の方が





f0138304_1095680.jpg




うん、良いね~
[PR]
by pi-mama0316 | 2008-02-13 10:32 | 茨城・・・

茨城の人は、明るい?







茨城は、有名な蕎麦処・・・



と言うのを、最近 知りました。




2月の この時期にも、


蕎麦祭が 開催されているようで・・・


(熟成されて、美味しい季節らしい)



県北山間部なので、今回はパスしました!


キャンカー・・・ノーマルタイヤ!




f0138304_914986.jpg





土曜のお昼です。


雲行きが・・・





f0138304_9185796.jpg
f0138304_9171170.jpg





公園の中の、レストハウスっぽい?





f0138304_9194769.jpg




地元の、おばちゃんかな?



店員さんたちは・・・にぎやかです。




f0138304_920634.jpg




パンダそばの 大盛りです。


な~るほど




f0138304_9202563.jpg




天ざるの大盛りです。



天ぷらが、冷たい・・・




               この値段なので、我慢!




f0138304_9204492.jpg




お蕎麦は、食べ応えのある田舎蕎麦でした。




是非、今度は秋に来たいですね~




せっかく 茨城なんだから・・・


つけ汁けんちん にすれば、良かったかな?





f0138304_921737.jpg




相方には、うどんが好評でした。



つるつるな 喉越しで、旨い!






夜の お風呂まで 時間があるので



常陸大宮あたりを、ちょいと ウロつく・・・





f0138304_9215063.jpg
f0138304_922846.jpg




ココのお風呂も 17:00~ 500円。



茨城の温泉って、このシステムが多い?




f0138304_9222876.jpg





丘の上なのに、囲われた露天が残念・・・



お湯は、ヌメリがあります。




f0138304_9224672.jpg




茨城には、珍しい (単純)硫黄泉なので



期待していったのですが・・・



匂いは、さほどしませんでした。





茨城って、



海や、山(低いけど) 川に滝・・・ 一応温泉もあるし


観光客が、あまりいない?←穴場



何より、茨城の人って 感じが良いです。



今回は、よく声を かけられたなぁ~
[PR]
by pi-mama0316 | 2008-02-13 09:38 | 茨城・・・

横川温泉 中野屋旅館







前回の伊豆で、大雪に見舞われ



今回も 心配していましたが・・・




やっぱり、雪 降っちゃいました。






f0138304_11511275.jpg





茨城は、そんなに降らなくて ・・・




一安心?





f0138304_11502684.jpg




お腹も空いたので、



慎重に、出発します・・・途中 事故車も






f0138304_11505234.jpg




とりあえず、朝飯ーーー。





f0138304_11514463.jpg





セブンイレブンのおにぎり 美味しい!




f0138304_11515918.jpg




ホントは 和風ツナ(105円)が 好きだけど、



この日は、高いのを狙いたい・・・






朝ご飯のあとは、朝風呂




コチラも、道の駅 近く?(5分くらい)




f0138304_11523113.jpg





旅館なので、朝のこの時間は


バタバタ してました。



(そろそろ、チェックアウトの時間)





f0138304_11524895.jpg





もちろん、貸し切り! (内湯のみです)






f0138304_1155927.jpg
f0138304_11552956.jpg





すこ~し肌に まとわりつく熱めの お湯は



今回一番、気に入りました。





f0138304_11554640.jpg




源泉は、かなりの硫黄臭・・・


飲めば、飲める?




f0138304_1156966.jpg





出る頃には、



すっかり 青空・・・






f0138304_11562471.jpg





旅館の脇の 道からも 海沿いに抜けられますが



ココは、安全策で・・・




南に戻って、日立(昼食)へ抜けることにします。
[PR]
by pi-mama0316 | 2008-02-12 12:49 | 茨城・・・

シャッター商店街







日曜日の お昼です。



「さんまのスーパーからくりテレビ」で、やっていた



シャッター商店街 の まさにその街・・・




日立市へ 行きました。






f0138304_11155836.jpg




本当に、人通りは少ないし



シャッターの閉まった店 ばかり・・・




看板は、出ているものの 心配になります




f0138304_11161942.jpg




鮨処 多喜田” さん。



ちゃ~んと、やっていました。←失礼




でも、お客さんは誰もいません。←ホント、失礼



(テレビで、放映されたときは 行列ができたらしい!)





日立に来るなら、那珂湊に行ってしまうのか?






f0138304_11164389.jpg





限定にも、余裕でありつけました。







f0138304_1117439.jpg





コチラは、この店 オリジナルの 「我が儘丼」



並、中盛り、大盛りとありますが・・・






f0138304_11172222.jpg




コレは、少な目の 中盛り? と言うより



多めの 並盛りかなぁ・・・兎に角、ボリュームがあります。




※残すと、罰金2000円!





ネギトロと 卵黄のハーモニーが 旨ぇ~








お店のオヤジさんは、



パッと見 怖そうだけど ・・・



話すと そーでも無いです。←どっちか つーと、良い人。





また、是非是非 寄らせてもらいます!





がんばれー 日立ーィ!





多喜田さん また、テレビに出るそうです。





f0138304_11174372.jpg



   

駅前の 大きな通りに車 停められます。
[PR]
by pi-mama0316 | 2008-02-12 12:11 | 茨城・・・

ホロルの湯








日曜日の 夜のお風呂は、




f0138304_1052306.jpg




コチラ です。





f0138304_10525316.jpg




時間になるまで?



休憩です・・・




f0138304_10531536.jpg





たまには、猫を連れてお散歩でも・・・





こころみて みましたが









f0138304_1111612.jpg
                  楽しそうって、顔じゃぁ?



この 表情のまま・・・固まってしまいました。








f0138304_10534710.jpg
                  はっきり言って、怒ってるー!?



落ち着かない様なので、


車に、戻します・・・



”シャー”って、言われた!!





f0138304_1054879.jpg








で、お風呂の方なんですが



兎に角、混んでます!




お湯で、選んだつもりなのに



お客さんが多いせいで、かなりの塩素臭・・・





サウナばっかり、入ってしまいました。




f0138304_10542411.jpg





今度から、プール付きは避けようと 思いました。








f0138304_105541.jpg





最近、野生化してます。
[PR]
by pi-mama0316 | 2008-02-12 11:51 | 茨城・・・

海とミラージュ






茨城のとある入り江?



f0138304_910571.jpg




空は、秋だけど・・・



f0138304_9102648.jpg




まだまだ、暑いです。


(なので、さっさと帰る事に・・・)



f0138304_9105265.jpg




昨日の夜も、窓を開けないと暑かったし・・・


(開けるとうるさいし、P泊ってむずかしい?)



f0138304_9111611.jpg




いばらきの観光地って、空いてる。
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-09-17 09:17 | 茨城・・・

スゴすぎ・・・天丼。





お昼を求めて・・・きたいばらきへ



船頭料理 天心丸”さん。


f0138304_1418166.jpg



11時30~開店直前につきました。



f0138304_14185187.jpg



お目当ては、海鮮丼と天丼。





f0138304_142034.jpg



( ̄m ̄* )ムフッ♪



まずは、海鮮丼。



f0138304_1420494.jpg




\(o⌒∇⌒o)/


お刺身が、中のほうにもつまっています。


(ごはんが、足りない・・・)


なかなか新鮮。  切り身でかっ!





しばらくして、天丼がやってきました。






f0138304_14215833.jpg




w( ̄▽ ̄;)wぶッ!!




天ぷらが、たっとる!?





f0138304_1423497.jpg




( ̄ω ̄;)!!




安心してください・・・・

お持ち帰りパックが、用意されています。


ご飯が、どちらも少ない?



はっきり胃って、海鮮どんをおススメいたしやす。



ネタに走って・・・・今回も自爆
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-09-16 14:46 | 茨城・・・

道の駅 奥久慈だいご





昨日は、ここに泊まりました。(車中泊)



f0138304_10284233.jpg




あんまり、眠れませんでした!

(車の出入りが多かったです。)



ここにも温泉はあるのですが、お風呂は8時までなので


途中の日立にある、”鵜来来の湯”さんへ・・・


1000円→500円(16時以降は)


こちらも期待はずれ?




気を取り直して、朝風呂へ・・・



f0138304_10301490.jpg




月居温泉 滝見の湯”さん。


滝は、見えません。

お湯は、私の好きなヌルツル系・・・


350円がウレシイです。(8時~、露天は8時30~)



温泉入ってお腹が空いたので・・・


f0138304_10313748.jpg




ちばらき では、よく見る”ジョージア マックスコーヒー


最近、神奈川でもみるのよね~?
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-09-16 10:53 | 茨城・・・





茨城に来ています・・・



f0138304_13523676.jpg




お昼は、またまたお弁当。



f0138304_13534177.jpg




ハンバーグ弁当と、幕の内弁当で~す。


どちらも、500円。



ん~っと、右がハンバーグのようです・・・


(水戸のサトー食品さん)
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-09-15 13:59 | 茨城・・・