猫と一緒に、キャンカーでお出掛け日記。


by pi-mama0316
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:福島・・・( 10 )

やきかつ太郎







お昼は、いわきまで行こうと





f0138304_12131788.jpg
                    ココのソフトくりーむ ウマっ!?





タラタラ、いろんな所を寄ってたら







f0138304_12133262.jpg
                    pm 2:05 着・・・・1足遅か!?





目当てのお店が、閉まってた!







もう一軒 ウラ覚えのお店へ






f0138304_12151761.jpg
                     pm 2:30 頃 着きました。





店内、ほぼ満員。






f0138304_12135780.jpg
                       上やきかつ定食 800円。




ごはん、キャベツ、お味噌汁・・・おかわりOK!





f0138304_12141868.jpg
                     生姜焼き  850円。




お肉・・・分厚くて 味も美味しい。




もちろん、ご飯をおかわり!






f0138304_12143348.jpg
                     油っぽくなくて 結構イケル。





コッチのお店にして、





ホントに、良かった~







f0138304_12153760.jpg
                    台風の影響か? 波が荒い!





午後は、高速が混むので



明日の朝 帰宅することに・・・




高速無料化がコワい。
[PR]
by pi-mama0316 | 2009-09-21 09:12 | 福島・・・

ふぅ~っ








f0138304_744632.jpg













f0138304_7332426.jpg

[PR]
by pi-mama0316 | 2009-02-09 07:34 | 福島・・・






f0138304_1716296.jpg






紅葉は、早まわしで堪能し・・・







お昼は、(急いで)会津若松でソースかつ丼。







f0138304_1754987.jpg







11時半には、お店に到着。



駐車場最後の一台を 確保!!






迷わず ”名物カツ丼”を・・・






f0138304_1774072.jpg








(;・∀・)ハテッ?









f0138304_1784412.jpg
                     コレで、1150円って・・・





蓋が閉まらないのに、




ボリュームの無い カツ丼って・・・・( ̄д ̄)ナニサ??




ダイエット中の 私には、有難い?






相方の 頼んだものも





f0138304_1793888.jpg
                     支那そばとミニカツ丼  900円。






かなりのパワー不足 だったらしい・・・




店員の 異様な程の愛想の良さだけが





                    際立っていたな~  (-∧-;)






お味は、兎に角 あまい!?








行く時に、羽生PAで食べた 肉うどん・・・






f0138304_17104758.jpg
                    肉とうどんの量が、一緒?





今回の旅一番の 感激~!!
[PR]
by pi-mama0316 | 2008-10-14 17:55 | 福島・・・

磐梯スカイラインへ







3連休は、福島へ






紅葉が、見頃という事で 磐梯スカイラインへ




行きました。








f0138304_18562090.jpg
              9:00~ 一時間 250円





玉子の臭い ぷんぷんの 高湯の辺りから



もう料金所 渋滞が・・・





でも、そんな大嫌いな渋滞も 



クラッシクカーレースやら






f0138304_18583925.jpg





上のほうに、待ち受けている





な~んとなく かすかに見えてる紅葉のおかげか?




ぜんぜん、苦にはなりません。









f0138304_1913753.jpg






ほとんどの車は、路肩に止めて 



紅葉に、見入っていたけど・・・




あたいの場合 景色の写真は、
 
      ほとんど走行中に 撮影してます。





やっぱり、渋滞に巻き込まれるのは



嫌なので、




さっさと、磐梯スカイラインを あとに・・・



(あの辺りには、お気に入りの温泉も・・・)






f0138304_1931479.jpg







久しぶりの、みちのくの空に 感度~
[PR]
by pi-mama0316 | 2008-10-13 19:17 | 福島・・・

たまには・・・歩こう!





食べてばかり・・・


では、いけないと思い”五色沼”へ行ってみました。





午後だったので、駐車場が心配でしたが、


満車に近い状態ではありましたがすんなり停められました。


(渋滞もなしです。)






f0138304_9325159.jpg
クリックすると画像が大きくなります。


瑠璃沼?



f0138304_9124228.jpg




青沼??



f0138304_914550.jpg




弁天沼???




f0138304_9144568.jpg




多分、みどろ沼?



f0138304_9163630.jpg




コレが、赤沼のはずなんですが・・・


この日は、赤くなかったです。(周りだけ、赤い?)



f0138304_9165724.jpg




毘沙門沼?????


磐梯山に、雲がかかっています。残念





ゆっくり歩いて、1時間弱 (足場、悪いです。)


帰りは、バスでキャンカーの停めてある駐車場へ。




ヒールの高い靴の人が、結構いてびっくり!?です・・・
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-10-12 09:48 | 福島・・・





奥会津へ向かいました・・・




f0138304_883944.jpg
クリックすると景色が、楽しめます。




駐車場からの、眺めです。



f0138304_8154028.jpg




早戸温泉 つるの湯”さん。




f0138304_893799.jpg





営業前から、待ってる人が何人も・・・


コレは、急がねば!






ラッキー!


オバちゃんたちは、休憩室の場所取りへ・・・


(失礼・・・自分も、オバサンでした!)





f0138304_8101845.jpg
画像を大きくして、お楽しみ下さい。



f0138304_815679.jpg
左の手前岸に鴨がいっぱいいました!




f0138304_8133570.jpg





ふ~っ!気持ちよか~。



おば様たちが、来るまで


1人で、露天を満喫できました。


(ココの露天は、狭いので・・・)





f0138304_8135228.jpg




お風呂上がりは、コレ。


会津のべこの乳”濃厚なのに、スッキリ!
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-10-11 08:35 | 福島・・・




そして、また食べる。


爆食すると、眠くなります・・・




f0138304_9181470.jpg
クリックすると、大きくなる。



道の駅 会津柳津”で休憩しました。


足湯あり、芝生有り、川もあり・・・美術館


子供からお年寄りまで、賑わっていました。(ワンコも)




太陽も出てきて、暑くってあまり寝られなかったので


(ちと、うるさいし・・・)





f0138304_9183937.jpg
クリックすると大きくなります。


奥会津の山を抜けて、お風呂(温泉)の場所へ・・・








f0138304_9185518.jpg
クリックして、デカクしないでください!


温泉健康保養センター ロータスイン”さん。




町営なので、400円と安いです。 (町民は、200円!)


お風呂で話していた人の(多分地元の)会話が、


「んだ~」 しか分かりません・・・




f0138304_9191922.jpg




会津では、この絵の牛乳をよく見ました。



「ラブリィ?」・・・  たしかに。







お風呂を出て、車に戻って見ると・・・





f0138304_9222742.jpg




ふて寝?


いつも、留守番ばかりだから・・・





f0138304_920892.jpg




おっ?


睨んだ?




f0138304_9203631.jpg

          ↑
     手が浮いてる。




お留守番しながら、爆睡してました!


キャンカーに、大夫慣れたようです






会津のスーパーを何軒か、廻りましたが・・・


魚が、安いです。

サンマとか、50円前後・・・




f0138304_9283520.jpg



ちっちゃい地元系のスーパーでは、


これまた、ちっちゃい鮪の解体ショーをやっていました。



野菜が、そんなに安くないな~って印象。





f0138304_92921.jpg




そんなんで、


ブリのお刺身が、おいしそうなので買いました。



野菜炒めの、お惣菜って珍しい!




でも、主役は・・・



f0138304_9292238.jpg




馬刺です。


会津のスーパーには、必ずありますね。



結局また、食って飲んでます・・・


(道の駅 にしあいづにて)
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-10-10 10:25 | 福島・・・

会津でソースカツ丼。





金曜日の夜に出発しました。


その日は、”道の駅 にしなすの”でP泊・・・ 寒い!


(でも星が、とってもキレイでした。トイレも・・・)





f0138304_16545152.jpg






土曜日の朝は、朝ラーをしようと思っていたのに


寝坊してしまいました・・・




なので、お昼は爆食目指します。


(老体にムチ・・・)





f0138304_8465933.jpg




十文字屋”さん。




f0138304_8561228.jpg




案外・・・すんなり座れました。


(土曜日の開店間もない時間のせい?)








では、名物の・・・





f0138304_8533065.jpg




磐梯かつ丼、1000円。




と、




f0138304_8535279.jpg




そのミニかつ丼、600円。




f0138304_8565388.jpg




ミニかつ丼でも、十分な量です。



(比べる為に、両方頼んでみた!)





と言うより、ミニかつ丼の方が600円って・・・







多分絶対、お得!?




お肉がスゴイやわらかい・・・



透明な中華スープもおいしい。(ホント、おいしい!)



(今度は、ラーメンもたのんでみたいと思いました。)






f0138304_16553775.jpg






猪苗代湖って、ひろい・・・





f0138304_1656207.jpg




クリックするとデカクなります。
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-10-09 09:26 | 福島・・・

おいしい、生どら・・・





完全予約制です。


0242-64-2038



前日までに、電話してから買いに行きます。




f0138304_16592185.jpg




猪苗代の山あいにありました。



f0138304_17013.jpg




この看板だけが、目印。


(下の矢印をよ~く、覚えておきましょう)



f0138304_1703517.jpg




意外とすんなり、着けました。


どらや製菓”さん・・・



f0138304_1711368.jpg




キャンカーでも、楽に行けました。


(2×5なので、乗用車と変わらないですけど)





f0138304_1715927.jpg




1コ、110円。





f0138304_1723634.jpg




餡も、クリームもこんもりっ~! (ちょっと、小ぶりです。)




皮と、あん、クリーム・・・


このしっかりしたクリームが、ただ者ではない?



ひとつずつが口の中で、主張してきます。





f0138304_173473.jpg




ホントに、美味しい~です。


(箱で買うと、もっとつぶれていると思われます。)
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-10-08 17:05 | 福島・・・

朝ラー。





会津に来ています・・・




f0138304_16582344.jpg



クリックすると磐梯山が、デカイです。



昨日は、”道の駅にしあいづ”に、


とまりました。




f0138304_11181217.jpg




らーめん 一平”さんで


初めての、朝ラー。



f0138304_11185120.jpg




ラーメン、500円。



f0138304_11193180.jpg




チャーシューメン、750円。





喜多方では、ラーメンを朝から食べる事を


朝ラーと、言うそうです。




f0138304_1120430.jpg




中太ちぢれ麺・・・


スープは、かなりあっさり系。


朝から、常に満席でした!




駐車場が広くて、キャンカーでも余裕です。
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-10-07 11:30 | 福島・・・