猫と一緒に、キャンカーでお出掛け日記。


by pi-mama0316
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

見てるだけ~!





f0138304_1441225.jpg




f0138304_1443665.jpg




f0138304_146653.jpg

[PR]
by pi-mama0316 | 2007-05-31 14:07 | ねこ、いぬ。



昨日は、涼を求めて長野へ行きました。


f0138304_922179.jpg



諏訪湖SAで休憩・・・

白い藤が、咲いてました。


f0138304_923416.jpg



その下で会った、ポメちゃん。


やっぱり、私はポワポワの毛玉生物が好きみたい・・・



f0138304_924988.jpg



安曇野を抜けて、白骨温泉へ着きました。


f0138304_93487.jpg



泡の湯さんです。

白いお湯(疑惑)と、混浴露天で有名な・・・


f0138304_931511.jpg



風情のある建物と、

泡が肌にまとわりつく内湯(透明な湯で 泡の湯の由来)で


十分に、いきていけると思うのですが・・・




f0138304_933199.jpg



GWの時は、まだ信州(山の方)は緑が少なかったですが、


もう、緑であふれてました。 (気温17度くらい)
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-05-28 09:19 | おでかけ。

結構、邪魔・・・







f0138304_12502386.jpg




f0138304_12504783.jpg

[PR]
by pi-mama0316 | 2007-05-24 12:53 | ねこ、いぬ。

群馬で、温泉。




今日は群馬まで、前から気になっていた温泉へ行きました。


f0138304_18492682.jpg



手作り感の漂う、建物・・・中も・・・

でも、受付のねーちゃんはケバイ。(いやな予感・・・)


f0138304_1849397.jpg



この辺り、たくさん温泉があります。


何か中で食べようと思ったんですが・・・

あまりの、ぼったくり価格にお風呂だけ入ることに。

(貴重品預けるだけで、500円!!)


f0138304_1850725.jpg



今日は、日曜日です。

たくさん温泉があるから、客がばらけると言っても・・・


f0138304_18502759.jpg



眺望だけは、最高です。


あと、独り占め空間も・・・・ついてきます。


お湯は、うっすら茶色の群馬南部によくあるタイプ。
          
          ↑
   (あんまり、好みじゃないの・・・)



f0138304_1853528.jpg

f0138304_18532351.jpg



最近、群馬辺りでよく見る「道の駅」ならぬ「食の駅」

中は、スーパーのようで地の物を販売しています。

(キャンカー来たら、利用価値あるかなぁ?)


f0138304_18541449.jpg

f0138304_18542546.jpg



今日は、オープン記念で270円→200円。


ハーゲンダッツの、マカデミア好きな私は・・・

アーモンドローストにして正解でした。

(フードコートメニューも、地物を使っていました。
                         お手頃価格です。)
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-05-20 19:07 | おでかけ。




身体が、柔らかかったんです・・・




f0138304_18501450.jpg




f0138304_18503084.jpg




今は、この程度・・・



f0138304_18513197.jpg

[PR]
by pi-mama0316 | 2007-05-15 18:52 | ねこ、いぬ。


最近すっかり、カメラ嫌い猫のぴー。

ケータイカメラやめようかしら・・・(音で逃げちゃう!)


仕方ないので、昔の画像を掘り起こし!




f0138304_1954094.jpg





f0138304_19541465.jpg





f0138304_19552153.jpg




一番好きなのは・・・真ん中のかなぁ?

小さい頃って、画面の収まりも良かった!
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-05-13 20:02 | ねこ、いぬ。

千畳敷カール。


載せるネタがないので・・・

去年の秋に行った所の、画像を掘り起こしてみました。

ココは、関東甲信越で一番初めに紅葉をむかえます。(上の所)


f0138304_10283273.jpg



千畳敷カール


の麓の駒ヶ根高原のあたりの風景・・・

千畳敷までは、ここからバス、ロープウェイを乗り継がないと

行けないのですが・・・


バスに、乗れる時間を聞いたら

「4時間後待ちです」と言われました。(その時は、昼頃)

そして、即帰りました。
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-05-11 10:45 | おでかけ。

浦賀燈明堂。



晴れてると、出掛けたくなる。


f0138304_11333598.jpg




f0138304_11331519.jpg




f0138304_1134090.jpg



あっ、密漁中の老夫婦を発見!


首切り場って、呼んでるのは私たちだけ?

なのかしら・・・
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-05-09 11:37 | おでかけ。

みぃ~けっ!




今日は、天気も(何故か?)良いんで

海へ行きました。


f0138304_17392667.jpg



あっ!!

通り過ぎた時・・・

見つけてしまいました。

(思わずUターン。)


f0138304_17393837.jpg



初めて見ました。ミラージュ乗っている人に・・・

(声はかけませんでした。・・・小心者なので)


「う~む、下の色 白って良いね~。」

「白にするーーー!」


「真似したと思われるよ~」

「ええ、真似よ!」 ← 開き直り?

「じゃぁ、帰り寄ってみる?(言いに)」


キャンカー屋は、休みでした。(当たり前か!)



あっ!!今度はクレソン!


何台も前の(信号待ちをしている)車を、見つけ・・・


f0138304_17394925.jpg



通りすがりに、シャッターを押す。私って・・・

なんて、目が良いの!かしら?

(きっとコレは学生時代に、勉強をしなかった賜物ね。)

ナッツな一日。
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-05-05 17:53 | きゃんかー。

那須で温泉。



明日から天気がくずれるかも?


と言うことで、急遽思い立ったら那須に行って来ました。


昨日の夜までは、

「あそこ」は、キャンカー来てからで良いよね~。

なんて、行っていた私たちなんですが・・・


朝起きたら、結構目覚めが良いじゃん。天気も!

「那須行こ、那須。」です・・・


日帰りのススメ。その1


それは、朝で決まります。

自分が思っている時間を、1時間早めて行動する・・・

    (6時出発なら、5時とか)


f0138304_16372861.jpg



那須高原です。


f0138304_16383611.jpg



那須岳?茶臼?分からないけど、

今日来て良かった!


f0138304_16385571.jpg



ココが、行きたかった「あそこ」です。

清掃中でしたが、露天ならOKと言うことで。


f0138304_16393483.jpg



男性用の露天です。


f0138304_16395545.jpg



女性用の露天。

ちょっと、落ち着けないですが(屋根がない)

浸かっている分には、問題ないです。


f0138304_16401069.jpg



もう一つ、屋根付きの露天です。(女性用)


f0138304_16402429.jpg



こちらは、男性用。

初めの露天の方が、源泉に近いので良いかも?

かなり、ぬるめなので冬は厳しいんじゃないかなぁ。


でも、久しぶりに湯ノ花こんもり、硫黄臭ばっちりの

本格温泉(しかも空いてる)を満喫できました。


まだ、あんまり知られていないので、穴場です。


f0138304_1641849.jpg



この山の向こうは、もう「みちのく」です。


本当の青い空は、ここから先にだけあります。


日帰りのススメ。その2

目的地(観光地)で、お昼をとらず(高いし)すぐ離れる・・・


12時前には、那須を離れました。


f0138304_16485359.jpg



渋滞を横目に、私たちは   ほ~ら、すぅぃ~すぃ!!


安達太良山くらいなら、日帰りしてます。

でも、最近歳なので体が つ・ら・い です!


早く、キャンカーこ~い。
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-05-04 17:13 | おでかけ。