猫と一緒に、キャンカーでお出掛け日記。


by pi-mama0316
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

群馬で、ピー泊。2






ココでダメだったら?




と言う思いを込めて・・・次の道の駅へ



途中、地元系スーパーにも寄りました。



f0138304_1843769.jpg




川場田園プラザ”に、到着です。


ココを選んだ理由は・・・



f0138304_18432781.jpg




コレ



田園プラザ内のビール工房で製造された地ビール・・・


楽しみにしていた、地ビール・・・








でも、飲めませんでした!





この日は・・・食べ放題のみの営業。


ビール一杯の為に・・・ひとり2000円。



途中のスーパーで、買い出ししちゃったし・・・








f0138304_18441745.jpg




んな訳で、今夜もお惣菜~。


二人分で、400円。(ほとんど半額で、get)




こっちで、良かったかも~。




f0138304_18443845.jpg




その辺のおばちゃんが、作った様な素朴な味・・



コレが、意外とウマイです。

(コレで、半額の98円!)



f0138304_1845350.jpg



パンも、安くてびっくり!


”スーパー こいけ” (沼田市横塚町1208)



ファンになりそう・・・




f0138304_1845251.jpg




次の日の朝食、赤城PAでいただきました。






f0138304_18464150.jpg




そろそろ、料理にも挑戦しようか?


                ・・・キャンカーの中での・・・
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-08-27 08:30 | 群馬・・・

群馬で、ピー泊。





ガッツリ、お昼を食べた後は休憩で~す。



P泊、第一候補の”月夜野矢瀬親水公園”へ




f0138304_7421380.jpg





相変わらず・・・張り込みをしています。





ココには、ローラースライダーやアスレチックがあり、


縄文時代の遺跡を核とした地域情報発信基地


というのがウリ?らしい・・・





f0138304_7442976.jpg




どーやら、興味が無いようなので・・・


(猫も飼い主も!)



陽が陰るまで、休憩だけしました。






この日のお風呂は・・・



f0138304_14545948.jpg




奥平温泉 遊神館”さん。


遠赤外線低温サウナで、たぷ~り汗を流し


飲むヨーグルトで、喉を潤わせる・・・





第二候補の”道の駅 みなかみ町水紀行館”へ


(ココはトイレが汚そうなので、止めました!)




隣にある、いつもの”小荒井製菓 ”さん。


ココは生どら焼きで、有名ですが・・・





f0138304_7433459.jpg



私はいつもコレ!


の中でも、コーヒー大福。コレだけを購入・・・



f0138304_14561184.jpg



(特に意味のない画像・・・)




第三候補地へ、向かいます。
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-08-26 15:31 | 群馬・・・

食べて、ばか~り?





群馬に入って、最初のコンビには・・・



f0138304_14245172.jpg



やっぱし、セーブオン。


こしあんに、牛乳は外せない・・・らしい?




お昼は沼田あたりで、と考えて走っていると(ノロノロ~っと)



”道の駅 白沢” が・・・


(併設の”望郷の湯”さん、眺め良すぎです。
               反対に 見られていそうなくらい!)


f0138304_14253036.jpg



ここのソフトクリーム・・・


「旅行読売9月号を、もっていくと半額。」



「でも、お昼の場所まであと15分くらい・・・」



二人で一個なら?いっか~!








f0138304_14261149.jpg




いったい一冊で、何人まで割り引いてくれるのだろう?

(二人分はOKでした!なので、一人一個に・・・)




f0138304_14274635.jpg



でたっ、田舎の安いお店にあるパターン・・・


(あけっぴろげ。エアコン無し。)


f0138304_1428344.jpg




安心価格。



f0138304_1429113.jpg




ねぎなんうどん、大盛り。400円。


(油揚げとキャベツで・・・ねぎなんって?)



f0138304_14294979.jpg



天ぷらうどん、400円。(たまねぎと、ナス)


天ぷらは、2種類自分で選べます。



うどんの太さも2種類あるみたいです。


これは、細いほうで・・・太いのはこれの4,5倍?




f0138304_14305241.jpg




このゴマをすったみたいなのと、酢を入れるのが


地元流なのかしら?



f0138304_14313073.jpg




何も言わずに、太いうどんで


奥の間に通されたら、常連さんの証拠?



f0138304_14321513.jpg





今日は、何処に泊まる?のか・・・
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-08-25 14:56 | 群馬・・・

(仮)とろっかな?





昨日の夜、栃木入りしました。



日光の戦場ヶ原付近で、P泊・・・ちょっと怖い。

(ゆーれいとか出そうじゃん?)



朝起きると、外から誰かが・・・


(すっげ~、寒かったです!毛布一枚だと。)



「ダイヤモンド!」  ???





f0138304_13442470.jpg





ダイヤモンド 男体山?


の事だったのね。




f0138304_135199.jpg



f0138304_1352867.jpg




夜は、見えなかった"竜頭の滝"を眺め・・・



コンビニを求めて、



f0138304_1345366.jpg



中禅寺湖まで、戻ってみました。






「コンビにねーー じゃん?!」




f0138304_13474930.jpg




コンビには無かったけど、


ちっちゃい秋は、見つけました・・・





f0138304_1354121.jpg




コンビニを求めて、丸沼高原をぬけて


群馬へ行くことに・・・



(ピーちゃん、湯の湖付近でオ〇シっコできやした。)



戦場ヶ原は、静かで涼しくて・・・  (寒過ぎ?)



飼い主も猫も、ぐす~り眠れました。   

(やっと、慣れてきた?)
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-08-25 13:55 | 栃木・・・

洗車しました・・・





まずは、コストコへ行ってお買い物。



f0138304_179120.jpg




工具は、いるわよね~。



f0138304_1792029.jpg




脚立は・・・必需品?



f0138304_1793464.jpg




さすが?アメリカ・・・


柄の部分がすご~く伸びる。(身長のせいかしら?)




f0138304_1762460.jpg




これと、ビールも必需品。(そんなの、関係ね~)




洗車・・・大変でした~。



白いから、水垢目立つし!


デカイから、とどかない・・・面積も広い!!




汗だく・・・
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-08-19 17:25 | きゃんかー。





見慣れた道で・・・



f0138304_1415742.jpg




いつもの、渋滞・・・



f0138304_1421518.jpg




車が違うと・・・



f0138304_1423168.jpg




案外、楽しめます。


(キャンカーって、見晴らしが良いです。)
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-08-18 14:07 | きゃんかー。

あったら、いいな~






ってな事で・・・



夏休みの一日を使って、キャンカーに

ソーラーパネルを取り付けに行きました・・・



f0138304_10162927.jpg




高速道路の下での作業・・・だったらしいです。


(暑いので、あたいは行きませんでした。)



f0138304_10145428.jpg




作業時間・・・2時間半くらい?


内容は、担当者が後ほど・・・)






そしてこれが、取り付けをして戴いた方のお車。





f0138304_1015115.jpg




   w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

      ワオッーーー!!


な、大きさ!でございます。



そして偶然にも、



f0138304_10152812.jpg




中には、こんな子が一匹で・・・


(クーラー、びんびんに利いてる)




あたいも、行けば良かった・・・です。(ρ_;)・・・・ぐすん
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-08-15 10:36 | きゃんかー。

榛名山でP泊・・・





昨日は、榛名山にP泊しました。


まずは、ふもとの気になる温泉へ・・・


美人の湯 亀沢温泉”さんは、アブの多さに断念!

(400円の値段も、魅力だったけど・・)



f0138304_742331.jpg



相間川温泉 ふれあい館”さんにしました。

しょっぱくて、茶色い温泉・・・

肌には、よくなさそうな・・・美人の湯ではない・・・






f0138304_741787.jpg



榛名湖です。


f0138304_7435544.jpg



榛名山には、いくつかの駐車場があります。

ここは、一番広い無料駐車場です。(夜間閉鎖)



アスファルトに無数のタイヤ痕・・・走りや?



ここは、やめることに・・・




一番新しそうな(狭い)、市営駐車場に

車を停めました。


f0138304_7444969.jpg



今日の宴は、地元スーパーで調達。


真ん中の長いのは、鮭のハラス。脂が乗っています。



f0138304_7452818.jpg



まだ、外は明るいけど・・・


かんぱ~いっ!





夜の初めの方は、少しキャンプ客が

トイレを求めて車で、やってきたりしましたが・・・


昨日に比べたら、かなりゆっくり眠れました。ピーも!


(もっと、頭文字っぽい車がウルサイかと思ったけど?)




f0138304_7461917.jpg



今朝も、曇り・・・


逆さ榛名富士は、微妙~。



もう今日は、帰えることにしました。


子持村温泉センター(250円)でもよろっかな~?


と、思ったけどやめました。




f0138304_7482328.jpg



北海道の道のように、まっすぐな道。


(いつになったら、行けるのやら?)





f0138304_7492639.jpg



すっかり、ナビ猫。
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-08-14 08:32 | 群馬・・・

妙義山辺りで・・・






ただいま、食の駅ぐんまで休憩中・・・



f0138304_13573242.jpg




軽井沢、妙義山をぬけてやってきました。


お昼は、まだまだピーが心配なので・・・


車で食べることに。(暑いのでエンジンかけっぱ)



f0138304_13582054.jpg



群馬といえば、セーブオン


(えっ、あたしだけ?)



f0138304_1359140.jpg



やっしーー!?

激辛カレーと塩焼きそばのセット、450円。

(勝手にセットにしています・・・)




f0138304_13594756.jpg



こっちは、群馬は一応ソースカツ生息エリア


なので、ソースカツ丼のセット、770円。

(またまた、勝手にセット)




f0138304_1402380.jpg



ソースカツまともでした!


ご飯がちょっと少ない・・・味は好し。



お手拭もついて・・・

ほかにも、アイス39円なんてのも。
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-08-13 14:14 | 群馬・・・

八ヶ岳~








今朝の八ヶ岳は、曇り・・・



f0138304_13192525.jpg




山の頭のほうは、見えませんでした。




小海町で、パン屋さんが開いているのを発見!



f0138304_1320346.jpg



高原のパンやさん

この道は、よく通るけど・・・このお店に入るのは

初めて・・・隣の”風とり”は、何度か・・・



f0138304_13211054.jpg



好みのパンを発見!


朝ごはんに、購入。なかなか・・・



そのまま、佐久市をぬけて”道の駅 みまき”へ。




旅行読売に、載っていて行きたかったのですが・・・

あれっ?



f0138304_13242179.jpg




この本を持って行くと、温泉が100円引きに。


(400円→300円)

券を買う前に、申告。大丈夫でした・・・



f0138304_1327432.jpg




残念・・・


写真にあった露天(新館)は、お昼からだそうです。



まっ、地元のおかーちゃんと一時語らえて


好しと・・・つーか、汗だくです。




f0138304_13283868.jpg




浅間山とミラージュ。
[PR]
by pi-mama0316 | 2007-08-13 13:53 | 長野・・・